メイド業態の話

先日ぴらいに連れられて6人でメイドカラオケパブに行って来ました。

夜想曲-Nocturne-
http://nocturne-op9-2.net/index.htm

メイドがいて客層的にアニソンと特撮の歌の比率が異様に高いだけ(だけ?)で普通のカラオケパブだった。ボトルキープできないからちょっと割高な感じがするものの、仮面ライダーRXの歌で店内が簡単に盛り上がっていく楽しいお店でした。
「あーいいっすねえ。ああいうメイドバー、俺たちもやりましょうよ?いくらくらいかかりますかねえ」
「厨房関係とか大したことなさそうだけど、不動産関係の権利金つうか保証金とかがかかんじゃないのかなあ。500万くらいかなあ」
「新宿とか怖いから中目黒とかで出来ませんかね」
「客来るかなあ」
「オタクはバカだからかわいいメイドさえいれば来ますよ」
「そうだよな、俺たちだったらいっちゃうもんな」
「入店半年くらいしたら、俺、メイドにて出してもいいですかね」
「分かったじゃあ俺、それで悩んでいる女の子なぐさめる係ね」
「「!」」
なんかすごい経営側だけのニーズを満たす店だということが判明した。