生き物入れた

先日来何かの飼育欲に囚われ、魚を買おうと思い立つ。魚の飼育は金魚を殺してばかりという初心者のため、とりあえず水草を入れて適当に水を回しておりました。

こんな感じ右端の黒い物体は水を吸う前の浮力たっぷりの流木。

設置から約2週間、水作りももういいだろうと思い(飽きたともいう)、いよいよ魚を購入することに。とにかく丈夫なのと思って「イエローサンセットミッキーマウスプラティ」を4匹と、「コリドラス・バレアトゥス」2匹を買ってきた。コリドラスはジュリーでも良かったのだけれど、名前がバレアレスみたいでかっこいいのでこっちにしました。俺にして珍しく慎重に水合わせをして

水槽に放ちました。両種ともいきなりもりもり餌食っていたので良かったかなと思う。


ただなんかコリドラスのどっちかが微妙に神経質っぽいので気にしているところ。
増えても困るのだけれど、繁殖できるというのは環境が安定している証拠だと思うのでとりあえずは繁殖を目指したいと思いました。